ミニ四駆研究所

ミニ四駆にハマってるYouTuberあららーのミニ四駆研究記録です。

トラブル発生!

あらくんチャンネルの記録 その4

 

「あららー(息子)が学校で大変なことになっちゃったの」

 

会社から帰宅するなり妻が言った。

ケンカでもしたかなと思ったが、聞くと息子の担任から電話がかかってきて、息子がYouTuberになったと友人らに言いまわってクラスがざわついて大変なことになってるからYouTubeをやめさせてくださいと言われたとか。

 

私は学校で知られたら面倒くさくなりそうだと初めから分かっていたので、息子には当分友人たちには秘密にしておいてと、約束してたのだ。

だが、約束はあっという間に破られることとなった。

 

まあ、確かに黙っていられない気持ちもわかるが、理由も説明していただけに残念だった。その後、友達に言っちゃダメっていったじゃないかといったが、本人はあまりピンときてないようだった。

 

まあ、そんなことがあってからの三本目の動画制作である。

作るのはZOIDSという動物ロボットのオモチャのレビュー動画だ。これは第一回で紹介したワールドホビーフェアで購入したもので、限定カラーのライオン型のZOIDSだ。

f:id:tsukada007:20190215150612j:image

 

で、これを開封組み立てレビューするはずだったのだけど、息子が遊ぶのを我慢できずに既に組み立ててしまっていた。

仕方ないのでもう一体持っていた恐竜タイプのZOIDSと戦わせるストーリーに変更。

f:id:tsukada007:20190215150620j:image

 

ちなみに息子との動画制作は簡単な大きな流れだけ話し合って決めてあとは息子まかせのアドリブだ。

 

今回も息子任せで撮影を始めると、息子が想定外の行動をとった。

 

机の下から何か出すと、

「やっぱ、ばかうけは美味しいです〜!」

とせんべいを食べ出したのだ。

私はただただ笑いをこらえるしかなかった。

あまりにもシュールだったし、息子がそんな突拍子もない行動をとるとは考えたことも無かったからだ。

 

その後は予定通りライオン型のZOIDSを紹介し、恐竜型と対決させて無難に終えた。

しかし、そこからさらに息子は暴走。再びばかうけを取り出し、恐竜型のZOIDSの必殺技でばかうけが割れるかやってみますと言い、レビューを続けるのだ。

これには笑いが吹き出るところだった。

そして息子を見直した。

このオチをあらかじめ決めていて、冒頭でばかうけをたべていたのだ。

前回の紙飛行機同様、自分なりななストーリーを作っていたのだ。

それにしても息子よ、なぜ事前に私に教えないのか。まるで撮影で、私がドッキリを仕掛けられているようだ。

 

まあそんなこんなで完成した動画がこちら。

あらくんチャンネル

 

レビューは息子のシャイなところが出てて父親的には微笑ましいけど、一般の人がみたらどうなのだろうか?

私からYouTuberらしくなるようにアドバイスしようとも思ったが、私も素人なので悪い方向に行きかねない。まあよくわからないけど、このまま息子の好きなようにやらせてみよう。

まあとにかく、ばかうけの演出には驚いたし、次の撮影が楽しみになってきた。息子もアイデアを実現できて満足そうである。

 

でも、そう言えば学校の担任から、YouTubeをやめさせるように電話がきてたんだった。

さて、どうするかな。

 

ではまた次回!

よろしかったらチャンネル登録お願いいたします!